"まだ"の力 [Swift]基礎辞書

学んだことを書いていきます。質問やエラーなどございましたらお気軽にコメントお願いします。

エラー「 class ViewController has no initializers」の対処法

エラーが出てきちゃいましたーー。のでその対処法をメモ!

よく読んでみると、「class ViewController has no initializers」ViewControllerクラスにはinitializersがない?
よくわからないのでググりました。

〜原因〜

初期値にnilが入っていたことがいけなかったようです。

    var MyButton:UIButton

これが原因だったんですね。



〜対処法〜

さっきのコードををこう!

    var MyButton:UIButton?

?を入れてnilが入ってもOKな形に変更しました。(オプショナル値)
もしくは!を入れて必ず値が入ってることを明確にしてもOKです!

もしくは値を入れてしまう解決方法!

    var MyButton:UIButton = UIButton(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: 150, height: 150))

するとエラーは無くなりました。
これでまた一歩成長できました!


〜まとめ〜

「class ViewController has no initializers」のエラー
原因はnilが初期値に入ってしまっていること。
解決策はオプショナル値にする。
もしくは値を入れてしまう。